日本の医療について考えるブログです

赤ちゃんのアトピーは先進国にしかない

Data:2015-09-02 10:57:04

アトピー肌の赤ちゃんにもやさしい洗剤は「森から海へ」で

森から海へ…

赤ちゃんのアトピーやアレルギーは、ここ数十年の先進国で激増している「現代病」だと言われています。その原因は今も特定されていませんが、現代の洗浄力が強すぎる合成洗剤などは、赤ちゃんの弱い肌に対して刺激が強すぎるという指摘が多数されています。

赤ちゃんをアトピーやアレルギーから守る一番の方法は、できるだけ合成洗剤、化学繊維の衣料、添加物の多い食事から遠ざけ、「自然なもの」で育てることです。

そんな赤ちゃん用の洗剤としてぜひオススメしたいのが、がんこ本舗の洗濯洗剤「海へ…」です。環境運動家である“きむちん”こと木村正宏さんが自ら代表を務める「がんこ本舗」では、環境や人間にやさしい洗剤などの製品を製造しています。

「海へ…」は、ヤシ油由来の洗浄成分16%、水83%、天然精油1%という100%天然素材な配合で、蛍光増白剤などの添加物は一切使用していません。洗濯だけでなく、お風呂、洗面所、トイレなど水周りのお掃除にも使える万能洗剤で、排水後は100%が自然に還ります。

そんな、がんこ本舗は小売をやっておらず、取り扱っているお店を探さねばなりません。でも、がんこ本舗の全商品を取り扱っているサイトがあるんです。それが「森から海へ」です。ネットショッピングのほか電話での受付もしていますが、ネットなら24時間いつでもお買い物ができるので、やっぱりネット通販がいいですよね。